映画のお部屋

─piyokoのお薦め映画特選─

ジャンル別映画紹介

【恋愛】
映画名
コメント・みどころ
旅立ちの時
夢と恋を選ぶか、家族を選ぶか?少年から大人になる瞬間が美しく描かれてます。リバーが光ってる!!
黒い瞳
不器用でいい加減な男が本気の恋をした。男の不器用さと、女が信じて待っている姿に物悲しさを感じます。すれ違うこの恋の行方は?
ピアノレッスン
無理矢理結婚させられたが、夫以外の人を好きになってしまった。この場合は不倫の恋なのだろうか?
妹の恋人
ちょっぴり変わった妹とその恋人。二人を見守る兄が何とも言えない。
初恋の来た道
初恋ってこんなに真剣なんだよね?チャン・ツィイーがとても可愛くて切ない。
小さな恋のメロディー
小さな男の子と女の子の恋。二人の恋の行方が気になる?有名な映画です!!
ユーガットメール
これを観た人はメールで恋がしたくなっちゃうかも?
ファイアーライト
代理出産をした主人公は、生んだわが子を忘れられずに家庭教師として子供に再会するが・・・。
ドック・ファイト
パーティーに一番ブスの女の子を連れて来たら賞金が出る。そこで主人公が連れて行こうと決めた女の子とは?。
あなたが寝てる間に
一目惚れした男性が突然ホームで倒れてしまった。彼の家族に婚約者と勘違いされるのだが・・・。

【青春】
映画名
コメント・みどころ
スタンド・バイ・ミー
リバー・フェニックスが有名になった一作。
グーニーズ
少年達の夢が詰まったアドベンチャー。子供達がとっても可愛い!!
白い嵐
美少年が沢山見れちゃう。少年達と先生の友情が熱い!海が怖くなるかも・・・。

【SF】
映画名
コメント・みどころ
シザーハンズ
両手がハサミなので何でも切ってしまう。大好きな女の子を抱きしめる事も出来ない。切ないファンタジーラブストーリー。
ハリー・ポッター
ハリー・ポッターが魔法使いの学校で起こる事件の数々が興奮させます!!大人も子供も楽しめます。
スプラッシュ
人魚が人間に恋をした。人間になった人魚が突然現れたら?
AI
人間の感情があるロボットが作られた。突然捨てられた主人公のロボットは「お母さん」を探して一体どうなるの?
ネバーエンディングストーリー
本が大好きな苛められっ子が不思議な本を見つけた。白いドラゴンが現れて物語が始まる。その本を読み終わった後少年は?

【アクション・武術】
映画名
コメント・みどころ
レオン
突然家族を殺された少女が殺し屋のレオンに復讐をする為に殺し屋になりたいと頼むが・・・。
亜羅漢
幼い頃に親と死に別れ、少林寺で修行をする少年。偶然に出会った女性と一緒に悪者を倒す。リーの女装シーンも見れます。
少林寺
父親を殺された主人公が仇を討つ為に少林寺に入門する。天才と言われたリーの凄いアクションを堪能して下さい。
酔拳
酔拳の極意が沢山見れます。是非ジャッキーの凄いアクションを見て堪能して下さい。
マトリックス
アクション?SF?武術が沢山出るのでアクションでもOKかな?マトリックス世界に引き込まれて、頭の中がこんがらがるかも!!

【サスペンス】
映画名
コメント・みどころ
羊たちの沈黙
残虐な事件を抱えてる女捜査官が精神科医だった凶悪犯罪者に力を借りて事件を解決する。スリル満点間違いない!!
トイ・ソルジャー
ある日学校にテロリストが現れて、学校が乗っ取られた!!生徒達がそのテロリストと戦うのだが・・・。この映画はちょっとした秘蔵の映画です。
シックス・センス
精神科医の主人公がかつての患者に襲われて、心身共に参ってしまう。そんな時、死者の姿が見えると言う少年に出会うのだが・・・。

【感動】
映画名
コメント・みどころ
ライフ・イズ・ビューティフル
ユダヤ人の夫が子供と一緒に強制収容所に入れられた。ユダヤ人じゃない妻も後を追って一緒に入るが。素晴らしい家族愛で涙がいっぱいです。
グリーンマイル
無実の罪を着せられて監獄に入って来た男は、なんと不思議な力を持っている。無実だと解っているのに誰も彼を救えないのか?
レナードの朝
長い間眠り続けている難病に効く薬が発見された。その実験で目覚めるレナード。勉強もし、恋もするが、その効果は長くは続かなかった・・・。
シンドラーのリスト
ユダヤ人を救う為にシンドラーは沢山のリストを作って迫害から助けようとした。戦争の悲しさが伝わります。
レインマン
自閉症の主人公は実はとんでもなく記憶力が良い。主人公の弟が兄が相続した金目当てに近づくが・・・。
一期一会
こんな事が本当に?人との出会いを大切にする主人公が見て来た世界を堪能出来ます!!
トゥルーマンショー
自分の人生が生まれる前からドラマになって放送されてたとしたら?「突然おかしい」と気付いた主人公は?

【コメディー】
映画名
コメント・みどころ
裸の銃を持つ男
アメリカンジョークぎっしりの愉快痛快な映画です。
ビッグ
願い事をしたら突然大人になっちゃった!!どうせなら、恋も仕事もやっちゃえ〜。
永久に美しく
永遠に綺麗で若くありたいと、ある薬を手に入れた永遠のライバル同士の二人。その後の結末はいかに?
ミセスダウト
離婚して子供を取られた父親は、子供達に会いたい為に女装してベビーシッターとして働くのだが。
アダムスファミリー
この一家はちょっと変わった家族。このシリーズは面白い♪
マネー・ピット
安い物件の家を買ったが、とんでもなくお金がかかってしまう。果たしてちゃんと住めるのだろうか?

【ダンス・ミュージカル】
映画名
コメント・みどころ
フラッシュダンス
素晴らしいダンスに注目!恋にダンスに、主人公が頑張ってオーディションに行くがその結果は?
コーラスライン
ダンスの世界の厳しい審査が何とも言えない。自分が舞台に立つ為に必死になる姿に魅了されるでしょう。
サウンド・オブ・ミュージック
修道女のマリアが子供達の心を歌と優しさで温かくします。
ウェストサイド・ストーリー
現代版ロミオとジュリエットで有名です。二人の悲しい恋は・・・。
リトルダンサー
男の子が女の子に混じってバレエを?ボクシングを辞めて、一人で一生懸命に頑張る少年に心惹かれてしまうはず。

Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送